2024年8月19日からのトレード戦略

FX

週足:上
日足:下
4時間:下
1時間:下(勢いは上)

週足が大きく反発。

チャート的にはこの週足の上昇をそのまま支持するのかどうかがポイントになっている。急落からの強い反発で長い下ヒゲをつけて上昇。先週は陽線で終わった。下位足がこの反発を支持して上目線に転換していくのなら、再び最高値を目指す動きになってもおかしくない。

結局先週の動きの中で上昇トレンドになったのは1時間足。上昇トレンドと言っても、ダウの目線が切り替わったわけではないので注意が必要。でもしっかりとトレンドラインは形成している。

4時間足。急落の戻しからの再下落の助走とみてもおかしくはない。が、4時間のMAでは完全に下から上に抜けた。

この移動平均線を今度はサポートにして上昇してくれるとありがたい。197.562あたりまで最終的に戻ってくれると、急落前のロングの回収はしやすくなるが、そこまで戻るにしても上下はするだろうから欲張らず細かく利確して利益を増やしていきたい。

問題は来週、この反発を否定して再度下落に転じる動きを見せること。週足で半値戻しのあたりに近づいてきているため、一旦の大きな下落の可能性は十分にあり得る。その場合、176.300あたりまで試すことも十分に考えられる。ここを万が一下抜けたらチャート的に次に止まりそうなのは157.000付近となり、いくら低レバでの資産運用でももたない。

来週の目玉指標は22日のアメリカPMIと中古住宅販売件数と23日のアメリカ新築住宅販売件数くらいか。今週と同じように週の後半に大きな動きを見せる相場展開になるかもしれない。

とにかく1時間足の上を攻める勢いに、4時間足、日足とついてきてもらい、この急落のきっかけとなったネックライン付近まで戻してくれるのを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました