2024年9月6日ポン円雇用統計ナイト

FX

ロンガーとしてはとてもやりにくい相場が続いております。こういうときやられるんですよね、、、。今日はいったん落ち着こうがテーマです。そして改めてデイトレ。その日で全てを終わらせるトレードを徹底していきたいと思います。

それで4時間足で分析、1時間足でエントリーライン決定、1分足で初号、5分足で2発目、決済は1時間足、損切りは1分足という感じで行きます。

雇用統計前日、それなりに指標はありましたが、結局大きな動きはなく、レンジとなった5日。

ロンガーとしてはとてもやりにくい相場です。基本的には下落からの反発上昇を狙いたいです。が、画像のライン付近でショートもやはり仕掛けたい。

MTFのセオリーとしては、4時間、1時間の目線が下であれば、ショート以外考えてはいけません。でも週足の買い場であることは間違いないので週足足の安値に近づいてきたらいよいよロンガーとして反発上昇狙いたいです。

エントリーするかは分かりませんが、188098を下割ったらショート。189257(1時間ダウ上目線への転換点)を上に抜けたらロング予定です。ただし、1時間の目線は一応一回は189257を上に抜けて上に変わってるのでロングのタイミングで見て早めに決済していきたいです。

エントリー

レンジを下割ったので1分足の反発確認してエントリー。損切りは15分足のダウ転換。その時の日足の状況と一緒に画像載せます。

1分反発下抜けで初号機。一旦戻したところを2号機。

損切りはここ。

結果

雇用統計で激しく乱高下。結果的にはレンジ内を往復しただけでしたが、最初のショートは損切り。再度レンジ下抜けしたのでショートエントリー。これが下に抜けたら期待値が大きいので、ほんとはしたくないけど持ち越しました。マイナススワップがバカ高いのよ、ほんと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました