3月ユロドルショートチャレンジ

FX

なかなか上がりきらず。4時間足の安値切り上げを否定したところでショート。

4時間足、下落トレンドライン割れを形成してからダブルトップの形へ。

反発の力も弱いので下抜けを狙って利確我慢。

深夜にネックラインを下割り売り増し。赤線ラインをいったんの利確ラインに設定するも到達せず。週明けまで持ち越し。

週を跨いでまだユロドルショート保有中です。こんな感じ。

4時間足。下への力がまだ優勢に見えます。目線も下に切り替わったとみる人もいそうな状況。昨日の・反発も否定してまた下げてきてるのでこのままはっきりネックラインを割ってくればロング勢の利確と新規売りの加速で一句にブレイクアウトのサポレジラインまで戻る可能性あり。ここは我慢してショートを保有したいと思います。

ポン円も動きあり

日足の戻り売りゾーンです。4時間ではこんな感じ。上昇トレンドラインを割ってきたら売りたいところですが、ポン円の場合ショートはマイナススワップが馬鹿にならないのでどうせなら日足の戻り売りを否定して上昇の力が強まってからのロングを狙いたいところ。一応ショートの場合はトレンドラインブレイクのA点、ネックラインブレイクのB点でエントリー。C点を利確ポイントとして狙いたいです。  

結局なかなか落ち切らず、ネックラインより少し下でいったん利確。その後ネックラインをさらに割ってきたのでロット落としてショートで入りなおしています。まだこの下落チャレンジは続きそうです。

なかなか下がりきらず。おそらく下抜けしてくるとは思いますが、ナンピンもしているので早めの立夏腕逃げたいと思っていました。するとNY時間で本日安値を更新してきたところで決済。15分足で見るとこんな感じ↓

保有時間の割にはしょぼい結果となりましたが、微益でも勝ちは勝ち。これでとりあえず3月のユロドルショートチャレンジは終了したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました